ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-06

スポンサーサイト


ポプラ 秋のお菓子祭り

poplar_clearfile2010.JPGポプラで毎年恒例の、秋のお菓子祭りが始まってました。

そろそろかなーと思って立ち寄ると、ビンゴ!



去年はちょこあ~んぱんおじさんだったのがなんと今年は大変身!(笑)

おじさんは人気なかったのかな。

グリコもYMOになってますね。

YMO、好きだったなあ。

ライディーンとか。

オーソドックス過ぎますけど。(笑)



ちゃんと数えてお菓子を持っていったんですが、レジのお姉さんに「お菓子2個で1枚なんですけど・・・」と怪訝そうに言われてしまいました。

?? なんで?

ちゃんとあるじゃん。

「ええっと、だから、12個持ってきたんですけど」と答えると、もう一度数えてました。

が、ちゃんとあるにも関わらず、なんか納得行ってない顔。

なんなのさ。

ちゃんと対象商品のラベルを見て持ってきたゾ、私。

おかしな点はないはず。

その不審そうな顔のまま、申し訳ありませんの言葉もなく袋に詰め始めるお姉さん。

んで、最後にこのクリアファイルをぐぐいっと横半分に折って、袋に詰めやがりました。

ふんわりとじゃないですよ。ぐぐいっとです。

ぎゃ~、やーめーてー!

ちょっと、店員さんの教育がなってないんじゃないの??

もちろん店を出ると同時に、ソッコー袋から出しましたけどね。

一体何が気に入らなかったのか?





こっちは関係ないですけど、雑誌の全プレでもらったクリアファイル。

単にクリアファイルつながりで載せてみました。(笑)



3枚申し込んだんだけど、1枚しか来てなかったなあ。

こういうのって一斉発送じゃないのかな?







コメント:

No title

ひどい店員ですね(ーー;)
昔、アイドルショップとかが出だした頃、
友達が大きなポスター購入した時、
店員に4つ折りにされて発狂したって話を思い出しました(ーー;)
店員は、40代か50代の男の人。
何かいけない事がありましたか?みたいな
おろおろした対応だったそうです。
その時は、以後気をつけますと、交換してくれたそうですよ(^^;)

No title

こんにちは!

え?こんなの出てたのか!ちょっと行ってくる(笑)。

私も「若い女性の店員はいろいろイヤな思いをさせられましたね^^;

No title

こんばんわー

近くのポプラにいっぱい残ってました。
とりあえずお菓子6個買いましたが30代ぐらいの男性店員だったので全く問題無し^^;

もしかしてその女性店員さんは2個以外は考えられないんではないですかね?
1個ではダメ。3個以上でもダメ。
2個に1枚しか認めない(笑)。
たまに凄い考え方の人がいます。

あ、本日の記事に使いたいと思います。
ありがとうございましたー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/942-4a0a97f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

