ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-11

スポンサーサイト


トイメモリアルピンズコレクション 2002

新ネタがないので、こんなのを引っ張り出してきて撮ってみました。

覚えておられますでしょうか。

2002年の代物です。



トイメモリアルピンズコレクション2002。



なんと定価2万円!

税込だと21000円!(細かい)

トイズドリームプロジェクトの一環です。





当時おもちゃ屋さんでこれを見た時、あまりの高額に驚きました。

桁が間違ってんじゃないの?と思って何度も見たんですが、やっぱり2万円は2万円。

いくらこども商品券が1000円分付いてくるとは言えねえ。

それにこの商品券使っちゃったら、真中が開いてしまって変ですよね。

使わせない気満々じゃん。(笑)



キャラのピンバッジが10個。

1個当たり2000円! 高っっ!

(そこまで計算するか)



「2002年の年間人気アイテムキャラクターを選定した限定イヤープレート」と書いてあります。

シリアルナンバーもありますが、何個販売されたのかな。

あ、1000個限定ですって。



製造元はBANDAI、TAKARA、TOMY、EPOCHの4社。

これだけのメーカーがひとつに集められているのも珍しいですね。

さすがトイズドリーム。





・リカちゃん

・ベイブレード























・チョロQ

・黒ひげ危機一髪

・ZOIDS BLOX



・・・黒ひげが入るのか。(笑)

















・忍風戦隊ハリケンジャー

・デジモンフロンティア























・機動戦士ガンダム

・ドラえもん

























そしてシルバニア。



これひとつだけ欲しかったんですが、さすがにこれだけのために当時2万円は出せませんでした。(笑)

かなり値崩れしてから入手できた一品です。









コメント:

No title

この賞品は初めてみました!
1個2000円のピンバッチ・・・高価ですね。
そして、商品券まで額に入れちゃって販売する方法にビックリしました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/945-d391e6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

