ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-06

スポンサーサイト


ポスト貯金箱&マグネット

郵便局に勤めている知り合いの人に年賀状を頼んだら、こんなオマケも一緒にくれました。

ポストの貯金箱とマグネット。

貯金箱って、前は陶器のもあった気がしますがこれはプラ製。

マグネットは嬉しかったですねえ。

形が半分になっちゃってるのは残念ですが。



年賀状ってホント書くのが面倒です。

いつも年末27日くらいになってから、旦那のお尻を叩きながら書いてます。(笑)

毎年私が写真を撮って、レイアウトをして、宛名までぜーんぶ印刷して、ハイと旦那に渡してます。

一言直筆で何かしら添えるのが我が家流。

印刷だけじゃもらった時に嬉しさが半減するような気がするんでね。

旦那はその一言を書くだけなのに、それだけでもやたらめんどくさそうにしてるのが腹が立ちます。(笑)

世間一般では、年賀状を作る作業は旦那様の方が多いと聞いたんですがどうでしょうか。

毎年毎年ここまでやってる嫁に感謝して欲しいものだわ。



毎年年賀状にはうちの娘とシルバニアをモデルに採用してます。(笑)

今年は寅年でちょっとたいへんでしたが、来年はうさぎ年なのでモデルさんには苦労しませんね。

問題は再来年とその次ですよねえ。

何かいいアイディアはないものでしょうか。

コメント:

No title

うちもマグネットもらいました。
その他はハガキホルダーや手ぬぐいなど。

我が家の年賀状は家族写真のロケ地探し(必ずバックは富士山)からレイアウト、撮影まですべて夫の担当です。
夫は会社関係はまた別にシンプルな年賀状も印刷するし、私の実家の母の分も作ります。
とうぜん12月の下旬にならないと始めませんが。

No title

そうか・・うさぎ年か~確かに困らなそうwwあ!息子年男。
どんな可愛い年賀状になるんだろう♪。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/994-a156dec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

