ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-06

スポンサーサイト


すごい文房具

面白そうな本があったので買ってみました。

文具って好きです。

でももう必要なものはほとんど100均で買うので、高い文具を買うことはほとんどない気がします。



とある文具の歴史なんか面白かったですよ。

フエ紀→アラビア紀→スティッ紀→センビ紀。

何のことかわかります?

興味ある方はぜひこの本で確かめてみてください。

私は感心しましたよ。(笑)



名前も面白いですなあ。

「オ・レーヌ」→芯が折れにくいシャーペン。

「ゴムデール」消しゴムがすごいシャーペン。

「ノビータ」→厚さによって背幅が変わるクリアブック。

「ネバノン」→粘着物に強いはさみ。

などなど、あげればきりがありません。

文房具界というのは、オヤヂギャグ炸裂の世界なんでしょうか。(笑)



しかしこの本はやたら物欲が刺激されるオソロシイ本です。

ご覧になる時はご注意あれ。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/995-0ef53ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

