ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-11



電気代・・・

去年の同月より使用量は3.9%減ってるのに、
電気代は2600円も高く請求される。
節約するのがむなしくなる・・・。

見られない・・・

最近、余所様のFC2ブログが見れないことが多くなりました。
アクセスしても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。
時間を置いたらまた表示されるんですけど、
私が見たい時間に見られないことが多いんで、イラッとしますね。

このブログもFC2ですし、同じく表示されないこともあります。
自分のブログが見られないってどーよ。
最悪なのが、こうして記事を書いて保存ボタンを押した途端このエラーになること。
記事もパアです。
そうそう記事のコピーなんてしてませんもん。

私のPCだけなのかなあ。
同じようなこと起きてます?

レイトン教授のナゾトキブレイクチョコレート

発売当初からコンビに行く度に探してはいたんですが、
一向に見かけなかったレイトンのチョコ。
全国発売のはずなのに、なぜかない。

それが昨日入ったコンビニでようやく見つけて。
やっぱり発売されてたんだ、と思って
その足で回れるだけのコンビニを回ってみたんですが・・・。

合計11軒回って、置いていたのはさっき見つけた1軒だけ。
全くの無駄足に終わりました・・・。
入荷するお店が少ないのかあ。
全10種なんですが、ナゾだけの話なんで
意地になって集める必要もないとは思うんですけど。
実際、全種集めるのは無理かもしれませんね・・・。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2013年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

カップ棚

cup_tana01.jpg
またまたテキトーDIYをやってみました。
サイドボードにあまりにもカップが増えすぎましたし、
せっかくかわいいカップなのに、しまっておくのもちょっと残念。
部屋をあっちこっちと見まわしたところ、いいところがありました。

インターホンの上。
ここにできそう!ということで、板と金具を買ってきて作ってみました。
ちょっとぼやっと写ってるのは、ほこりよけのビニールを
カーテンのように垂らしているからです。
ビニールは、100均で買ってきたテーブルクロスを切ったもの。
それを両面テープで貼っています。

cup_tana02.jpg
あれもこれも入れられたらなあと思ってたんですが、
なんとなんとペコちゃんのカップだけでもういっぱいに。
私、こんなに持ってたんだなあ。
我ながらびっくり。(笑)

昔の形なら6個並ぶんですが、最近の形のだとギリ入らない!
ちょっと一番右のの向きが揃えられなかったのが残念ですけど、
まあ上出来かな。

もっといろいろと並べるつもりで、棚の高さも微妙に変えてたんですが、
ペコちゃんだけでいっぱいになったので意味がありませんでした。
天井までもうちょっとあるので、もっと棚を増やしたらいいかも。
それはまた次の機会に。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

